具体的な業務内容
【札幌/IT業界経験不問】コールセンター管理者<MGR候補>◆U・Iターン歓迎/SCSKグループ
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%〜
●地元に戻って働きたい!札幌に移り住み働きたい!というU・Iターン希望者歓迎
●IT業界経験不問!さまざまなフィールド出身の中途入社者も活躍中!
●残業15H・リモート併用と柔軟な働き方
【業務内容】
コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社の札幌センターにて、コールセンター管理者(MGR候補)の業務をお任せいたします。現在当センターでは複数のBPOプロジェクトが動いており、今回はそれらの業務運営やメンバーマネジメントをお任せするポジションとして、募集をいたします。
具体的には…
入社後は、OJT研修(プロジェクトでの実地研修、マネジャー社員の商談同行など)を経て、担当するプロジェクト、取引先企業、その他マネージャー業務についてなど、業務を進める上で基礎的な知識を習得いただきます。
その後、今までのご経験や業務習得状況に応じて、以下のような業務をお任せします。
(1)運用管理
・人員管理(メンバーのフォロー・育成、採用、契約手続き)
・業務管理(KPI管理、品質・生産性改善)
・社内外への報告対応 など
(2)計数管理(予実管理、各種精算対応、決算処理)など
(3)営業管理
・プロジェクト方針、戦略策定、顧客ヒアリング(要件定義)
・受注管理
・各種事務手続き など
(4)新規プロジェクト立上
・立ち上げ計画立案・管理
・業務フロー、マニュアル作成 など
■配属先情報
2024年4月1日現在104名の社員(正社員11名、契約社員93名)が在籍しております。
当センターでは、カスタマサポート、アウトバウンド等幅広くサービス提供していますが、とりわけBtoB向け修理受付業務(マルチチャネル受付〜入力〜ディスパッチ業務)が中心です。
〜新たなフィールドで、中途入社社員が活躍中〜
◆2023年入社 エステサロンでの店長経験者
⇒マネジメントの経験を活かして、現在はプロジェクト管理者として就業中
◆2013年入社 生命保険会社の営業経験者
⇒当社でさまざまな業務経験を積み、現在はマネージャーとして活躍中
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成