具体的な業務内容
【愛知】BPO業務コンサルティング◆新規、既存ヘルプデスク等のITサポート窓口業務のアウトソース化
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業/SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能〜
【業務内容】
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ITテクニカル領域のBPO案件の業務設計、既存業務の調査分析、改善策立案など、業務コンサルティングを担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
具体的には…
新規、既存ヘルプデスク等のITサポート窓口業務のアウトソース化(新規立ち上げ)に向けた下記業務
・プロセス可視化(オーバービュー/業務フロー作成、業務一覧/マニュアル作成など)
・プロジェクトの調査分析、改善策立案、課題管理、報告書/提案書作成支援
<業務イメージ>
営業担当が受注してきたBPO案件の業務設計から業務立ち上げまでお任せします。BPOプロジェクトの目的に合わせて、業務設計から必要な人員や技術リソースの割り当て、期間や作業スケジュール調整。また、品質評価、改善活動なども含まれます。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験を得られる環境が整っています。
<プロジェクト例>
当社のクライアントは、大手自動車メーカー、大手IT企業になります。担当いただくのは、大手企業内での常駐型ヘルプデスクや、DX推進関連の新規プロジェクトです。
■配属先情報
配属先のBPOグループ第二事業本部 ITOサービス部には2024年4月現在104名のメンバーが在籍しており、うち名古屋センター勤務は45名です。中途入社者が多く風通しがいいことが特徴です。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図っています。
生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。
・平均残業時間:14時間23分/月
・有給休暇取得率:87.5%
※会社全体数値
■教育・研修制度
リーダー・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成