具体的な業務内容
【福井市/在宅可】ヘルプデスク/SV候補◆未経験歓迎◎PC操作できればOK/残業少/SCSKグループ
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜JR「福井駅」福井鉄道「福井城址大名町駅」徒歩圏内!「ふくいの働きやすい企業ガイド」にて3つ星を取得/駐車場代補助有り〜◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
●IT経験不問のリーダー候補ポジション!教育制度が充実しており、PCの基本操作ができれば、業界・職種未経験からチャレンジ可能です!
●販売や接客経験のある先輩たちも活躍中!
●子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています!
【職務内容】
コールセンター、ITヘルプデスクなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、パソコンに関するユーザーサポート/テクニカルサポート業務をお任せします。
具体的には…
・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応
└電話、メール、チャット
・障害の切り分け
・検証、社内関係部署へのエスカレーション
■配属プロジェクト:外資系パソコンメーカー向けユーザーサポート業務
└プロジェクトの総数は約30名前後で、3チームに分かれてヘルプデスク業務を運営しています。
<問い合わせ例>
・○○の設定方法を教えてほしい
・○○エラーの対処方法を教えてほしい
・ID・パスワードのリセットを対応してほしい など…
■キャリアパス
1〜2か月間:まずは研修を行います。コールセンタースキル、ITスキルを習得いただきます。
3〜6か月:オペレーターとして実業務を行います。
その後、メンバーからの質問受け・フォロー、シフト管理、報告資料作成など、リーダーとしての業務をお任せします。
※入社後の業務やキャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮の上決定します
■配属先情報
配属先の福井センターには2024年10月時点で正社員63名、契約社員1名の計64名のメンバーが在籍しております。当部署は当社が提供するIT運用サポートサービス(PrimeDesk(R))を担う部署です。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業時間や有休取得管理、各種福利厚生の充実を図っています。当ポジションの平均残業時間は5~10時間です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成