具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋】コールセンター管理者(SV候補)〜東証プライム市場上場SCSK株式会社グループ〜
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜
■業務内容:
当社社員がBPOとして対応させていただいている顧客コールセンター業務を自社センター内で請負、一般ユーザーからのお問い合わせ対応(電話・メール)、受注・出荷状況のご確認、売上実績等の入力業務からお任せします(目安としては3ヶ月〜半年程度)。業務に慣れてきていただけたら、下記のようなSV業務をお任せします。「SCSKサービスウェアに任せておけば安心」と信頼いただいている顧客の期待に沿うサービスクオリティを維持するため、メンバー管理や、品質管理、業務プロセスの改善等を期待しています。
<プロジェクトマネジメント業務詳細>
・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート
<プロジェクト例>
(1)大手スポーツ用品メーカーの消費者に対するカスタマーサポート
(2)航空券購入等に関するカスタマーサポート
(3)PCやスマホ用セキュリティ・ウイルス対策ソフトに関するテクニカルサポート
※BPOとは:Business Process Outsourcingの略で、企業がコアビジネス以外の業務プロセスの一部を、外部の専門業者に委託することです。
■キャリアパス:
いくつかのプロジェクトSVを経験後、マネージャーへのステップアップを目指していただくことも可能です。また、新規プロジェクトの立ち上げ担当としての経験を積むことも将来的に可能です。
■当社の特徴:
(1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。
(2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成