具体的な業務内容
【豊洲本社/在宅勤務可】業務改善・BPOコンサルティング ◆SCSKグループ/残業15H程
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜
【職務内容】
コールセンター、マーケティングなど高付加価値なBPOサービスを提供している当社にて、クライアント企業の業務プロセスや顧客接点を可視化・分析・改善提案するコンサルティングサービスのPMを担当いただきます。
具体的には…
・クライアントへのインタビュー(業務課題・業務プロセスのヒアリング)
・定量情報・定性情報の調査・分析
・クライアント課題に対する解決策の立案
※インタビュー内容、各種調査結果をもとに、調査報告書の作成と解決策の提案を行い、実行フェーズに進めていきます。
※一案件の対応期間は、3〜4か月ほど
■主な自社コンサルティングサービス
・ オペレーション領域 …バックオフィス業務のプロセス最適化が主な対象)
B−RAP(業務プロセスコンサルティングサービス)
https://www.scskserviceware.co.jp/service/consulting/b-rap.html
・ マーケティング領域 …クライアントとエンドユーザーの顧客接点の最適化が主な対象)
ビジネスコミュニケーションフロー診断
https://www.scskserviceware.co.jp/service/consulting/bcf.html
ハイブリッド分析
https://www.scskserviceware.co.jp/service/consulting/hybrid.html
■配属先情報
正社員10名で構成されています。クライアント企業に対する業務調査・改善提案などのコンサルティングサービスを提供しています。
顧客課題の解決を通して、当社BPO事業の拡大に繋げていく役割を担っています。
また、当社ビジネスモデルの転換を目指すべく、コンサルティングサービスの高度化にも取り組んでいます。
■ワークライフバランス
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当ポジションの平均残業時間は15時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例