具体的な業務内容
【大阪】テクニカルサポート(サービスデスク)◆SCSKグループ中核企業/年休122日
〜SCSKグループの中核企業/会社の変革期に携われる/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率90%以上〜
■本ポジションの魅力:
<2030年に目指す姿/会社の変革期に携われる>当社は長年のノウハウやナレッジを活かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。そのために社内でもDXリテラシーの向上、ビジネスプロセスをデザインできる人財の育成等に取り組んでおり会社としても重要な変革期となっております。
(DXへの取り組み:https://www.scskserviceware.co.jp/company/dx/)
■ご入社後の流れ:
初日に導入研修を実施し、1週間程度企業理解を深めていただくために座学研修を実施します。その後、現場配属となり座学研修で基本的なオペレーションを学んでいただき、約1週間〜1ヶ月間OJTで業務を進めていただきます。
■業務内容:
アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。
リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。
<具体的には>
・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
・インシデント管理
・業務プロセス改善、分析、提案
・トラブル対応/各種課題解決など
※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。
■配属部門:
企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。
<取り組み事例>
(1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。
(2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。
(3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境