具体的な業務内容
ITヘルプデスク・テクニカルサポート(リーダー/PJT新規立ち上げ)◆健康経営優良法人2024認定
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
【職務内容】
コールセンター、マーケティングなど高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、管理者(プロジェクトリーダー/PL)をお任せ致します。
※領域:ITヘルプデスク・テクニカルサポート、システム運用・監視
【プロジェクト領域】
◆ITヘルプデスク・テクニカルサポート業務
社内外のユーザーからの問い合わせに対応し、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決、サポートの実施。その他、スマートフォンのキッティング、資産管理の対応。
◆システム運用監視業務
システムアラート監視、障害発生時のトラブルシューティングの実施。ログ管理・分析、レポーティング(原因追及、対策調整など)
【具体的な業務内容】
BPOプロジェクトを統括するリーダーの立場として、業務・メンバー管理を中心にお任せします。ご入社後は、プロジェクトの業務安定化に向けた品質管理、メンバーマネジメントを実施。その後、業務範囲拡大に向けて、社内外の関係者と調整しながら、改善を進めていきます。
◆業務運用・改善
KPI・SLA(サービスレベル合意)の設定・管理
業務マニュアルの作成、及び、メンバーへの教育
チーム内の業務進捗管理とタスク分配
障害対応フローの構築・運用
ユーザーからのフィードバックを基にした業務プロセス改善
◆クライアント対応
クライアントへの定期報告および改善提案
問題発生時のエスカレーション対応
クライアントとの信頼関係構築
◆ツール・システム管理
ヘルプデスクツール・チケットシステムの導入および運用管理
IT資産管理、各種システムのアカウント管理
【配属プロジェクト】
入社後は、東京都品川区のクライアント企業(大手グローバルICT企業)先に常駐予定。業務立上や運営管理に参画して頂き、対象業務範囲に応じてメンバー増員等を行います。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境