具体的な業務内容
【西新宿】テクニカルサポート<セキュリティ製品担当>◆平均残業15H程/SCSKグループ企業
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%〜
■職務内容:
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適したBPOサービスを提供している当社にて、セキュリティエンジニア、プロジェクトマネージャー、情報セキュリティスペシャリスト、セキュリティコンサルタントなどのいずれかの業務をお任せします。
※今までの経験やスキルに応じて、担当業務を検討、アサインいたします。
■業務詳細:
BPOビジネスにおける、大手の情報システム部門の上流・中流工程の業務運用、改善、提案を行います。顧客の中長期的なビジネス課題を、IT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。
専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。
具体的には…
・プロジェクト業務運営
・顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告
・情報システム部門の課題形成、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む)
・稼働メンバーのスキル、技術面のサポート、育成
・トラブル対応/各種課題解決など
※専門職のポジションであり、マネジメント<技術支援となります。
■配属部門情報:
・60名在籍(正社員:17名、契約社員:43名)※2024年12月1日時点
・顧客企業のIT領域における「利用者視点での最適なサポート」と「IT運用業務の最適化」を支援するPrimeDesk事業の推進。企業のIT利用者に対し、各種システム・ IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。
■働き方について
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業時間や有休取得管理、各種福利厚生の充実を図っています。
子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。
当ポジションの平均残業時間は月15時間程度です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例