具体的な業務内容
【多摩】バックオフィス管理者候補<金融業界×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定企業
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.6%/リモート可能
■職務内容
コールセンター、マーケティングなど高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、金融業界BPOのバックオフィス管理者候補の業務をお任せ致します。
◎メンバー業務
└各種書類の審査、不備確認業務
└申込書や添付書類の記載内容チェック
└申込書のデータ入力、データ精査
└書類の作成、発送作業
└電話対応
◎管理者業務
└プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)
└人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
└クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応
└各種分析、報告、レポート
【プロジェクト例】
◎銀行・証券:口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務
└融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務
◎生保・損保:保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応、事務業務
└各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務
└コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築
※配属先は、経験を踏まえ判断
■配属先情報
102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月1日現在
金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指しています。
■取り組み事例
・プロジェクト新規立ち上げ時のタスクをパッケージ化。立上げ期間を短縮化することで、「属人化しないプロジェクトの運用」と「早期の安定運用」を実現。
・Excel VBAを使い、Excel運用業務の自動化をおこない、管理者の工数大幅削減に貢献。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例