具体的な業務内容
【多摩】バックオフィスSV候補<金融業界(証券)×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.6%/リモート可能
●金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる
●クライアントに向けて提案・提供できるサービスの幅が広い
●入社半年で管理者としてのキャリアップが可能!
■職務内容
証券会社をクライアントとするプロジェクトに配属となり、入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応(想定:約3か月)その後、業務習得状況により、管理者業務をお任せします(想定:入社3か月後〜)。
◎メンバー業務
└各種書類の審査、不備確認業務
└申込書や添付書類の記載内容チェック
└申込書のデータ入力、データ精査
└書類の作成、発送作業
└電話対応
◎管理者業務
└プロジェクトの管理業務(納期、品質、収支など)
└人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
└クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応
└各種分析、報告、レポート
【プロジェクト例】
ネット証券会社、中堅証券会社を顧客とし、以下バックオフィス業務を担当します。
証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、
マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など
★金融業界向けサービス
https://www.scskserviceware.co.jp/service/financial-service/
■配属先情報
102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月1日現在
当部署では、金融業界(証券・銀行)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。
また、当社では2022年に金融サービス仲介業者として登録を行っており、金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来ではBPO受託できなかった業務まで対応範囲を拡大させています。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例