具体的な業務内容
【多摩】バックオフィスMGR候補<金融業界(証券)×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.6%/リモート可能
●金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる
●クライアントに向けて提供できるサービスの幅が広い
■職務内容
証券会社をクライアントとするプロジェクトに配属となり、入社後は業務習得のため、プロジェクト業務を対応(想定:約3〜6か月)
主にリーダー・SV業務を対応いただき、受託業務内容や業務フロー、ステークホルダーなど、理解を深めていただきます。
その後業務習得状況により、MGR業務をお任せします。
◎SV業務
・プロジェクトの管理業務(納期、品質、収支)
・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修)
・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート
◎MGR業務
・プロジェクト運営、数値管理(進捗・納期・品質管理)
・顧客折衝(お客様企業および協力会社)
・プロジェクトの収支管理
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画)
【プロジェクト例】
証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、
マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など
★金融業界向けサービス
https://www.scskserviceware.co.jp/service/financial-service/
●プロジェクト規模
6〜80名前後のプロジェクトが10件前後稼働中。
MGRとして、1~4件ほどのプロジェクトを担当いただきます。
■配属先情報
102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月現在
当部署では金融業界(証券・銀行)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。
また、当社では2022年に金融サービス仲介業者として登録を行っており、金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来ではBPO受託できなかった業務まで対応範囲を拡大させています。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の残業時間は月15時間程度です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例