具体的な業務内容
【英語力活かせる】テクニカルサポート※英語で問い合わせ対応◆SCSKグループ/年休122日
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能◆
●外国籍の社員も所属するグローバルな職場で英語スキルを活かせる!
●多様なチャネルを通じてサポートを提供し、ユーザーの課題解決に貢献できる
【業務概要】
クライアント企業様にて、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決やサポートをお任せします。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。
■業務詳細
ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット/英語・日本語での対応)
IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)
◆配属プロジェクト例
入社後は、関東(東京、神奈川、埼玉など)のクライアント企業先に常駐となります。
10〜50名前後のプロジェクトに配属予定です。
クライアント例:大手通信事業会社、大手生命保険会社、大手外資系コンサルティング会社、大手金融リース会社など
英語対応チームでは、外国籍のメンバーも多数活躍しています!
プロジェクト規模により異なりますが、外国籍メンバーは2割程度所属しているので、グローバルな環境で仕事をしてみたいという方も歓迎です。
■組織体制
配属先はBPOグループ第二事業本部ITサポートサービス第一部(新宿)で、136名(正社員:91名、契約社員:45名)が在籍しております。チームは日本語対応と英語対応で分かれており、今回は英語対応のチームに所属いただきます。外国籍の社員も所属しており、グローバルな環境で働くチャンスがあります。
■入社後の流れ
入社後は座学研修、OJT研修での業務習得を行います。
まずはチャネルを限定しユーザー対応を習得し、徐々に対応可能なチャネルを増やしていきます。
ご本人の経験や志向に応じて、英語チームをはじめとしたリーダーとしてのキャリアアップも可能です。
〜企業の魅力〜
・子育て中の社員も多数在籍!リモートワークも可能で、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れており、残業時間の管理や有給取得率85.7%を実現しています。当ポジションの平均残業時間は15時間程度です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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