具体的な業務内容
【多摩】バックオフィスSV候補<金融業界(銀行)×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能◆
■業務内容:
ネット銀行をクライアントとするプロジェクトに配属となり、下記業務を中心に対応いただきます。
入社後はプロジェクト内での研修(約3か月ほど)の後に、管理者業務をお任せする予定です。
管理者(SV)としての稼働後は、メンバーの管理・育成・エスカレーション対応、プロジェクトにおける進捗状況の管理、クライアント担当者への報告・提案などを担当し、プロジェクトの中心メンバーとして、社内外のさまざまな方を巻き込みながら仕事を進めていきます。
事業拡大に向けて、既存の業務管理に留まらず、クライアントの課題・ニーズを汲みながら、新たなサービス提案していきましょう。
■担当領域:
主にネット銀行を顧客とし、以下業務を中心に担当します。
住宅ローンにおける申込書の不備チェックや必要書類確認などの各種事務業務、お客様への書類不備案内コール、金融商品の契約促進コールなど。
■業務詳細:
入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応。(想定:約3か月)
その後、習得状況により管理者業務をお任せします。(想定:入社3か月後〜)
<メンバー業務>
・各種書類の審査、不備確認業務
・申込書や添付書類の記載内容チェック
・申込書のデータ入力、データ精査
・書類の不備確認・案内コール(発信)
・金融商品契約促進コール(発信)
・各種問い合わせ対応 など
<管理者(リーダー・SV)業務>
業務習得状況に応じて、業務の幅を広げていきます。
まずは、メンバーからのエスカレーション対応、プロジェクト進捗確認などからスタート予定。
・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/データ分析)
・プロジェクト業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)
・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応
・各種分析、レポート作成
・クライアント担当者への報告・提案
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例