具体的な業務内容
【多摩】バックオフィスSV候補<金融業界(銀行)×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%◆
■魅力点
・労働人口が減少する日本において人手不足という社会課題にBPOで貢献
・2022年に業界で初となる金融サービス仲介業者として登録。金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来BPO受託できなかった業務まで対応
・クライアントに伴走しながら運用の改善や最適な提案を行うため、取り組みが直接クライアントの課題解決に結びつくやりがいと実感を持ちながら業務改善・事業拡大に貢献
■募集背景
ビジネスサービスグループ 第一事業本部における体制強化のため、金融(銀行)に関する知見や経験のある方を募集致します。
当部門では、金融業界(銀行・証券)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。
今後銀行領域においても業務拡大が見込まれているため、今までの金融経験や管理経験を活かして、ご活躍いただける方を募集しています。
■業務内容:
プロジェクト内での研修の後に、業務の習得状況に応じて管理者業務をお任せする予定です。
(イメージ)
入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応。(想定:約3か月)
習得状況により管理者業務をお任せ。(想定:入社3か月後〜)
主にネット銀行を顧客として、住宅ローンにおける申込書の不備チェックや必要書類確認などの各種事務業務、お客様への書類不備案内コール、金融商品の契約促進コール等を行って頂きます。
<メンバー業務>
・各種書類の審査、不備確認業務
・申込書や添付書類の記載内容チェック
・申込書のデータ入力、データ精査
・書類の不備確認・案内コール(発信)
・金融商品契約促進コール(発信)
・各種問い合わせ対応 など
<管理者(リーダー・SV)業務>
・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/データ分析)
・プロジェクト業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)
・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応
・各種分析、レポート作成
・クライアント担当者への報告・提案
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例