具体的な業務内容
【多摩】バックオフィスMGR候補<金融業界(銀行)×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能◆
■業務概要:
金融業界(銀行)のクライアント担当として、複数プロジェクトを管轄し、
事業計画策定、業務進捗管理、メンバー管理、顧客折衝などの業務を対応いただきます。
入社後はプロジェクト内での研修(約3〜6月ほど)の後に、MGR業務をお任せする予定です。
MGRとしての稼働後は、担当プロジェクトの進捗管理・課題分析、顧客への進捗報告・提案などを中心に対応し、そこから業務の幅を広げていきます。
事業拡大に向けて、既存の業務管理に留まらず、クライアントの課題・ニーズを汲みながら、新たなサービス提案を進めていきましょう。
■業務詳細:
入社後は業務習得のため、プロジェクト業務を対応(想定:約3〜6か月)
主にリーダー・SV業務を対応いただき、受託業務内容や業務フロー、ステークホルダーなど、理解を深めていただきます。その後業務習得状況により、MGR業務をお任せします。
<プロジェクト 管理者(リーダー・SV)業務> ※入社後 約3〜6か月
・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/コール分析)
・プロジェクトの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)
・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応
・各種分析、レポート作成
・クライアント担当者への報告・提案
<MGR業務> ※プロジェクト業務習得後〜
ミッション:新たなビジネスチャンスの拡大に向け、顧客との信頼関係構築+業務領域の拡大
・プロジェクト運営、数値管理
目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理。
・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を図る。
・プロジェクトの収支管理
プロジェクトの売上、コストなど収支管理。
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画など)
プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から採用活動、研修企画まで、状況に応じて幅広く対応。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例