具体的な業務内容
【大阪】テクニカルサポート(サービスデスク)◆SCSKグループ中核企業/年休123日/残業月15H
〜SCSKグループの中核企業/会社の変革期に携われる/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率90%以上〜
■業務内容:
アウトソーシングプロジェクトのリーダー候補ポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営をお任せします。
<具体的には>
・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
・インシデント管理
・業務プロセス改善、分析、提案
・トラブル対応/各種課題解決など
【プロジェクト業務】
・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制
・IT機器運用支援…キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理
■ご入社後の流れ:
初日に導入研修を実施し、1週間程度企業理解を深めていただくために座学研修を実施します。その後、現場配属となり座学研修で基本的なオペレーションを学んでいただき、約1週間〜1ヶ月間OJTで業務を進めていただきます。
■配属部門:
企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。
■本ポジションの魅力:
<2030年に目指す姿/会社の変革期に携われる>当社は長年のノウハウやナレッジを活かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。そのために社内でもDXリテラシーの向上、ビジネスプロセスをデザインできる人財の育成等に取り組んでおり会社としても重要な変革期となっております。
(DXへの取り組み:https://www.scskserviceware.co.jp/company/dx/)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成