具体的な業務内容
【豊洲】金融業界向けBPOサービス営業◆年休123日/残業月15H程度/フレックス◆SCSKグループ
〜あなたの金融ノウハウをIT技術・BPOサービスによって進化させ、顧客との架け橋に〜
●金融機関(特に銀行経験者歓迎)の経験をBPO提案に活かせる営業です。
●金融機関向けの法人営業としてコンタクトセンター業務・バックオフィス業務のアウトソーシングを提案する営業です。
●SCSKグループと連携し、IT(システム)+BPOの提案ができます。
■業務内容:
BPOサービスに関わるコンサルティング営業をお任せします。
具体的には以下のような業務となります。
・B2B営業活動(新規顧客獲得、既存顧客管理 等)
・案件醸成活動(新規顧客/既存顧客問わず)
・提案活動(顧客ヒアリング〜提案書/見積書作成〜プレゼンテーション)
・顧客への請求関連業務と売掛金管理
・上記に付随する営業事務業務
■入社後の流れ:
<入社1〜3か月>
先輩社員の同行からスタート。先輩社員と一緒に顧客ヒアリングを行いながら、BPOサービスへの理解を深めます。
<入社3か月目〜>
新規顧客への提案。OJTで先輩のサポートを受けながら、顧客への提案を行っていきます。
■ポジション魅力:
(1)日本を支える誰もが知る金融機関と一緒に仕事ができます。
(2)案件規模が数億円を超える提案ができ、大きな責任と達成感を味わえる仕事ができます。
(3)先端IT技術の活用や金融機関の新制度を知る機会があり、好奇心を満たすことができます。
■当社について:
SCSKグループの一員として、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(※BPO)サービスを提供しています。
※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、業務効率化やコスト削減を実現し、自社内ではより自社競争力を高めていくためのコア業務に注力できるメリットがあります。
業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす。それが私たちSCSKサービスウェアのビジネスです。
チーム/組織構成