具体的な業務内容
テクニカルサポート<リーダー候補>◆SCSKグループ/健康経営優良法人2025認定/年休123日
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能〜
■職務内容:
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。
社内外のユーザーからの問い合わせに対応し、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決、サポートを行います。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。
入社後は、ヘルプデスクオペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。
■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット)
・IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)
・メンバーマネジメント(業務フォロー、育成など)
・業務進捗管理
・業務改善
・顧客への報告・提案(資料作成、打合せの調整・報告・提案など)
■配属先情報
部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿)
136名(正社員:91名、契約社員:45名)※2025年4月1日時点
顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。
■ワーク・ライフ・バランス
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。
チーム/組織構成