具体的な業務内容
【盛岡】ITヘルプデスク※リーダー候補◆SCSKグループ◆健康経営優良法人
〜JR「盛岡駅」から徒歩14分・通勤やランチ、仕事帰りのショッピングなどにも便利なロケーション◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率85.7%、残業月5〜15h〜
【採用背景】
デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。
今回は、岩手センターにおける体制強化のため、BPOプロジェクト管理者候補となる方を募集します。
【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務
入社後は、プロジェクト管理者候補(リーダー候補)として、ユーザー対応などプロジェクトの業務習得を頂きます。その後は、入社から2~3年前後で、リーダーなどのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。
・パソコンやシステムに関する操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応
・障害の切り分け
・検証、社内関係部署へのエスカレーション
◎対応方法:基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、
クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。
◎問い合わせ内容
・○○の設定方法を教えてほしい
・○○エラーの対処方法を教えてほしい
・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど…
■配属部門情報
配属先には正社員12名が在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである外資系コンサルティングファーム様向けにヘルプデスク業務を運営しております。プロジェクトの規模感は約10名前後で、クライアントユーザーは、一部外国籍の方もいらっしゃいます。英語対応は基本ありませんが、英語に抵抗のない方は歓迎です。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境