具体的な業務内容
【大分】BPOプロジェクト管理者候補(ITヘルプデスク/リーダー・SV候補)◆法人顧客向け
〜SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率90%以上〜
■求人詳細
SCSKサービスウェアでは「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。今回は、岩手センターにおける体制強化のため、BPOプロジェクト管理者候補となる方を募集します。入社後は、ITヘルプデスク領域のプロジェクト管理者候補(リーダー候補)として、業務を担当いただく予定です。当社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています。
■具体的な仕事内容
・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話)
・障害の切り分け
・検証、社内関係部署へのエスカレーション
・チャネル:電話、メール
※基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、
クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。
<問い合わせ内容>
・○○の設定方法を教えてほしい
・○○エラーの対処方法を教えてほしい
・ID・パスワードのリセットを対応してほしい
など…
<配属想定プロジェクトの体制>
・クライアント:大手生命保険会社
・プロジェクト人数:約60名前後(3チームに分かれて、ヘルプデスク業務を運営しています)
■キャリアパス
入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から半年〜1年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。
※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境