具体的な業務内容
【多摩】バックオフィスMGR候補<金融業界(証券)×BPO>◆SCSKグループ/健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率85.7%
●金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる
●クライアントに向けて提供できるサービスの幅が広い
■魅力点
・労働人口が減少する日本において人手不足という社会課題にBPOで貢献
・2022年に業界で初となる金融サービス仲介業者として登録。金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来BPO受託できなかった業務まで対応
・クライアントに伴走しながら運用の改善や最適な提案を行うため、取り組みが直接クライアントの課題解決に結びつくやりがいと実感を感じながら業務改善・事業拡大に貢献
■職務内容
金融業界(証券)のクライアント担当として、1〜4つのプロジェクトを管轄し、事業計画策定、業務進捗管理、メンバー管理、顧客折衝などの業務を対応いただきます。
入社後はリーダー・SV業務を対応(約3〜6月ほど)頂き、業務への理解を深めた後にMGR業務をお任せします。
◎リーダー・SV業務
・プロジェクトの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)
・メンバー管理・育成
・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応
・各種分析、レポート作成
・クライアント担当者への報告・提案
◎MGR業務
・プロジェクト運営、数値管理(進捗・納期・品質管理)
・顧客折衝(お客様企業および協力会社)
・プロジェクトの収支管理
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画)
【プロジェクト例】
証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、
マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など
●プロジェクト規模
6〜80名前後のプロジェクトが10件前後稼働中。
■配属先情報
102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月現在
当部署では金融業界を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の残業時間は月15時間程度です。
チーム/組織構成