具体的な業務内容
【多摩センター】BPOコールセンター&バックオフィス管理者(MGR候補)◆裁量大で事業成長に直接貢献
■概要
マネージャーとして複数PJTを統括し、事業計画の策定から実行、PJTの収支・品質管理、メンバーマネジメント、顧客とのリレーション構築まで、裁量を持って幅広く担当いただきます。入社後は、まずPJTの業務内容やフローを理解いただく為の研修期間(約3〜6か月)を設けています。その後、担当PJTのマネージャーとして業務をお任せする予定です。事業拡大に向けて、既存業務の安定運用に留まらず、クライアントの潜在的なニーズや課題を汲み取りながら、新たなサービス提案やや業務領域の拡大を実現していきましょう。
■担当領域
クライアントの業界や課題に応じて様々な業務を担当
(PJT例)
・大手通信キャリアのカスタマーサポート
・大手メーカーのテクニカルサポート、受発注管理
・金融機関のバックオフィス業務(申込書チェック、データ入力等)
・既存顧客へのアップセル・クロスセルのご提案 等
■業務内容
入社後は業務習得の為、PJT業務を対応(約3〜6か月想定)
主にリーダー・SV業務を対応いただき、受託業務内容や業務フロー、ステークホルダー等、理解を深めていただきます。その後業務習得状況により、MGR業務をお任せします
<PJT管理者(リーダー・SV)業務>※入社後約3〜6か月
・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/コール分析)
・PJTの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)
・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応
・各種分析、レポート作成
・クライアント担当者への報告・提案
<MGR業務>※PJT業務習得後〜
ミッション:新たなビジネスチャンスの拡大に向け、顧客との信頼関係構築+業務領域の拡大
・PJT運営、数値管理
目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をPJT統括者の立場で管理
・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を図る
・PJTの収支管理
PJTの売上、コストなど収支管理
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画など)
PJTの要員を管理し、日々の勤怠管理から採用活動、研修企画まで、状況に応じて幅広く対応
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成