• SCSKサービスウェア株式会社

    【多摩センター】BPOコールセンター&バックオフィス管理者(MGR候補)◆裁量大で事業成長に直接貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    【多摩センター】BPOコールセンター&バックオフィス管理者(MGR候補)◆裁量大で事業成長に直接貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【多摩センター】BPOコールセンター&バックオフィス管理者(MGR候補)◆裁量大で事業成長に直接貢献

    ■概要
    マネージャーとして複数PJTを統括し、事業計画の策定から実行、PJTの収支・品質管理、メンバーマネジメント、顧客とのリレーション構築まで、裁量を持って幅広く担当いただきます。入社後は、まずPJTの業務内容やフローを理解いただく為の研修期間(約3〜6か月)を設けています。その後、担当PJTのマネージャーとして業務をお任せする予定です。事業拡大に向けて、既存業務の安定運用に留まらず、クライアントの潜在的なニーズや課題を汲み取りながら、新たなサービス提案やや業務領域の拡大を実現していきましょう。

    ■担当領域
    クライアントの業界や課題に応じて様々な業務を担当
    (PJT例)
    ・大手通信キャリアのカスタマーサポート
    ・大手メーカーのテクニカルサポート、受発注管理
    ・金融機関のバックオフィス業務(申込書チェック、データ入力等)
    ・既存顧客へのアップセル・クロスセルのご提案 等

    ■業務内容
    入社後は業務習得の為、PJT業務を対応(約3〜6か月想定)
    主にリーダー・SV業務を対応いただき、受託業務内容や業務フロー、ステークホルダー等、理解を深めていただきます。その後業務習得状況により、MGR業務をお任せします
    <PJT管理者(リーダー・SV)業務>※入社後約3〜6か月
    ・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/コール分析)
    ・PJTの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)
    ・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
    ・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応
    ・各種分析、レポート作成
    ・クライアント担当者への報告・提案
    <MGR業務>※PJT業務習得後〜
    ミッション:新たなビジネスチャンスの拡大に向け、顧客との信頼関係構築+業務領域の拡大
    ・PJT運営、数値管理
    目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をPJT統括者の立場で管理
    ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
    顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を図る
    ・PJTの収支管理
    PJTの売上、コストなど収支管理
    ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画など)
    PJTの要員を管理し、日々の勤怠管理から採用活動、研修企画まで、状況に応じて幅広く対応

    変更の範囲:当社における各種業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれも必須
      ・複数名のチームを率い、メンバーの目標設定・育成・評価を行った経験
      ・KPI等の数値を用いて進捗を管理し、業務フローの改善や効率化を主導した経験
      ・顧客への報告・提案、サービスに関する調整・交渉などを行った経験

      ■歓迎条件:
      ・BPO業界、コールセンターでのマネジメント経験
      ・金融業界(銀行、証券、保険など)に関する知識や業務経験
      ・事業の収支(P/L)管理経験
      ・新規事業やサービスの立ち上げ経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      多摩第二センター
      住所:東京都多摩市落合1-15-2 多摩センタートーセイビル
      勤務地最寄駅:小田急線・京王線線/小田急多摩センター・京王多摩セ駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      多摩第三センター
      住所:東京都多摩市落合1-32-3 GA多摩bldg. 2F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本社および全国拠点
      交通

      <勤務地補足>
      上記または顧客常駐のいずれかの勤務となります。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業月15時間程度
      ※一部シフト勤務あり
      ※プロジェクト異動により、勤務時間変更の可能性あり

      給与

      <予定年収>
      540万円〜690万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):325,000円〜400,000円

      <月給>
      325,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は残業手当15時間分/月を含む
      ※賞与は年2回の支給で、予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準ずる
      ※給与は経験・能力を考慮の上、決定します
      ※MGR職となる場合は、別途役職手当が支給されます

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日(土日祝休)または週休2日(シフト制勤務)
      有給休暇、特別休暇 全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に則り支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定給付年金および確定拠出年金

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率92%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・スキルアップ研修/マネジメント研修 (管理者向け教育プログラム)
      ・資格取得支援制度
      ・Eラーニング(社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能)

      <その他補足>
      ・時間外手当
      ・休日出勤手当
      ・深夜勤務手当
      ・在宅勤務手当
      ・人材紹介手当(友人・知人紹介制度)
      ・評価面談制度(年1回実施)
      ・キャリア面談制度(年1回実施)
      ・社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険・年金保険)
      ・慶弔見舞金制度
      ・従業員持株会
      ・メニュー選択型福利厚生制度
      ・無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ)
      ・各種相談窓口
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与の変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      SCSKサービスウェア株式会社
      設立 1983年3月
      事業内容
      ■概要:
      SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しています。
      ※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的には受注/申し込み、物流、テクニカルサポートなどの業務を企業に成り代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、企業はコストダウンを実現させ、さらに競争力を左右するコア業務に注力できるメリットがあります。
      資本金 620百万円
      売上高 【売上高】35,519百万円
      従業員数 4,911名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F
      URL http://www.scskserviceware.co.jp/
    • 応募方法