具体的な業務内容
【在宅可/英語活かす】営業事務◆高級自動車のショールーム設計事業◆年休125日・残業月20h程
〜バックオフィス経験を活かして専門性を高めたい方へ/フレックス制により柔軟な働き方を実現!/自動車業界に興味をお持ちの方へ/完全週休二日制/個人に合った適切な評価制度/英語力を活かせる◎〜
■業務内容:某有名高級外車のショールーム構築の営業アシスタントとして、プロジェクト全体が円滑に進むよう輸入業務・アイテムの受発注・プロジェクト補佐・提案資料の作成などのバックオフィス業務を行って頂きます。
■具体的な業務内容:
・CIで決められている店舗に設置するアイテムの受発注
(見積作成・発注書作成等含む
→専用システムはありません。Excelのフォーマットがあります)
・店舗アイテムの輸入業務
・店舗アイテムの取説・マニュアル作成
・集計資料等の作成
・海外のクライアントとのミーティング同席
・お客様からのお問い合わせ対応
・英語での通訳、翻訳、電話対応
・その他営業から依頼された仕事
建造物のデザインを間近でみることができやりがいを感じることができます。受発注業務が7割ほどとなり、残りの業務にて英語を使用することがあります。
■組織構成:
営業事務は6名で担当しています。30代〜50代と幅広い年齢層の方が活躍しており、女性が多いためわからないことはすぐに解決できる馴染みやすい雰囲気の職場です。
■働き方:
(1)残業について
営業事務職においては10〜20H程度に抑えられている社員が多く、会社全体としては30h程度が平均値となっています。繁忙期は残業時間が変動することもありますが、夏季休暇や年末年始休暇は会社全体として6営業日ほどお休みを取得することができます。
(2)ワークライフバランスの実現
フレックスタイム制とリモートワークの導入により、柔軟な働き方をすることができます。社内でもリモートワークを活用している社員は大半を占め、個人のスケジュール、業務内容に応じて出社またはリモートワークを選択できる環境です。
(3)評価制度
〈360度評価〉上司の評価だけではなく、同僚や他部署社員から客観的な評価を受けることができます。
〈目標管理制度〉ポジションや社歴に応じて、当期の会社目標達成に向けて定期的に自身がすべき目標を上司と設定し、その達成度を測り評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成