具体的な業務内容
「コールセンター」システムの設計開発・構築・運用・保守(未経験者歓迎)
お客様とのコネクションポイントであるコールセンターシステムの設計開発・構築・検証・運用サポートのお仕事。各々のフェーズで技術を高めて頂けます。特にコールセンタミドルウェアの「Genesys」でのエンジニア成長が見込めます。
※貴方のスキルレベルに合わせたフェーズを担当頂けます。
■主な業務
1.システム構築
ユーザ要件に合わせて、基本設計、詳細設計を行い、Genesysソリューションの構築を行います。
設計、構築、テスト、リリースまで携われます。
Genesysアプリケーションだけでなく、サーバ、データベース、ネットワークなどインフラ系の知識も必要になります。
ソリューション:Genesys
OS:WindowsServer,Linux系サーバ(RedHat、CentOS、RockyLinux等),
Unix系サーバ(Solaris、HP-UX、AIX),等
DB:MSSQLServer,Oracle,Cassandra,PostgreSQL,等
2.IVRフロー開発
自動音声応答システム(IVR)のフロー開発を行います。
営業時間判定、顧客データベース検索等、ユーザ要望に合わせたフロー開発を行います。
開発言語はJavaを使用しています。
Genesysクラウドのアーキテクチャ、基本設定の知識も必要になります。
3.保守/運用
ユーザからの問合せ対応、障害対応、定期メンテナンス、設定変更等を行います。
ナレッジや設計書/手順書等を確認し、上記の作業を実施します。
障害対応では、Genesys社に問合せ(英語)を行う事もあります。
また、保守支援ツールの開発もVB、PowerShell等を用いて行う事もあります。
4.検証
新機能追加、バージョンアップ、障害対処等の検証を行います。
試験紙を作成し、テストを実施します。
NGがあった場合には、原因調査、対処方法の検討も行います。
新機能追加については、方式検討/構築/検証を行います。
入社後はいずれかの業務に就いてもらいますが、入社後1か月は研修カリキュラムに沿ったGenesys研修を行い、案件参画後もOJTを行います。
未経験者の方でもエンジニアとして成長できる環境を整備していますのでご安心ください。
チーム/組織構成