具体的な業務内容
【新横浜/第二新卒】回路設計※東証プライム日本発条G/残業20h/土日休/年休121日/福利厚生◎
〜世界トップシェア製品を持つ水上レジャーボート制御装置のTier1メーカー/フレックスタイム制/在宅相談可/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生〜
■担当業務:
・小型レジャーボートや水上バイクといった水上レジャーボートに搭載される制御装置/動力伝達装置の回路設計を担当します。
・ヤマハをはじめとする大手エンジンメーカー各社様との打ち合わせ、仕様決めから、設計開発・試作評価まで幅広くかかわります。開発においては試乗会など、ボートや水上バイクが作られる過程のすべてに携わることができます。
■就業環境とスキル開発:
・コロナ以降、アウトドアレジャー人気が高まったことからボート免許の新規取得者も増加しています。そういった市場環境の中で、ボート業界においても電装化や自動運転の技術開発が進んでおり、業界の最先端に触れながらスキル開発ができる環境です。
・大手メーカーのお客様からの高い要求水準に応える必要があるため、大変ではありますが確かな技術力を身に着けることができます。加えて、プロジェクトマネジメント能力をはじめ、技術力だけではなく、エンジニアとして必要となるスキルも身に着け、大きく成長できる環境です。
・部署には49名の社員が居り、そのうち回路担当者は13名。50代と30代の方が多いです。入社後はしっかりとフォローしますのでご安心ください。
■同社について:
・同社はマリンレジャーボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキにあたる機能を持った制御装置、つまりボートの核となる装置を開発しています。
・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと数十年にわたり取引を続けています。
・制御装置には「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流の機構制御装置において世界トップシェアを誇ります。世界中で使用される小型ボートのほとんどに、同社の製品が使われています。
■モデル年収:
30才(主任)/480万円、35才(主任)/570万円、40才(主査・課長)/680万円
■教育体制:
・入社後1ヶ月間長野工場で研修します。工場研修では、受入から生産、出荷まで、一連の業務を経験していただき、その後配属に合わせてプログラムや必要な知識について研修等を実施します。
チーム/組織構成