具体的な業務内容
【東京】ITコンサルタント/IT戦略の立案から実施まで/残業月平均17.9H程度/社内環境◎
【DX戦略コンサルから、ITインフラ領域の上流工程、セキュリティー、自社サービス開発・展開、アプリ事業まで幅広い事業展開】
■業務内容:
当社は、業界トップクラスの技術力を誇り、幅広い分野で先進的な技術や製品を取り扱っています。メーカーに依存せず、最新のSDxやクラウドなどの最先端テクノロジーを活用し、顧客のニーズに最適なソリューションを提供しています。今回のポジションでは、ITコンサルタントとして、顧客のベネフィットを最大化するDX戦略を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇当社のDX推進コンサルティングは、顧客のビジネス課題に対しIT戦略の立案から実施までを一貫して行っています。何よりも顧客との緊密なパートナーシップを築くことを重要視し、共に成長し続けることを大切にしています。
◇顧客のDX/IT人財育成にも取り組んでおり、実際のプロジェクトを通して顧客側プロパと併走し、IT戦略立案や実施を内製化できるように業務支援をしています。
◇顧客側の課題は、「既存システムは外部ベンダに丸投げして構築してもらったものであり、中身が全く分からない」「システム導入・運用を実施していた担当者が退職してしまい、残ったメンバでは誰も運用方法が分からない」といったそもそも論から始まるものも多く、既存システムのアセスメントから運用体制の建て直し、システムリプレイスメントへ進めるといった手順を踏んでいきます。
◇顧客と一体となりIT業務支援をすることで、顧客側のルールや文化といったものを理解し、IT側面でのアドバイザリーをITシニアコンサルタントと一緒になって実施します。
【実績例】
◇某アパレル企業様:IT戦略立案、施策推進支援、RFP/RFI作成支援、IT業務支援
◇某製造企業様:IT戦略立案、ロードマップ策定、要件整理、IT業務支援
■コンサルタントの特徴:
当社のコンサルティングサービスは、顧客目線(カスタマーファースト)で物事をとらえ考えることを念頭に、お客様ビジネスにおける市場競争力の強化・拡大にむけて顧客経営層とDX戦略立案から、施策のプロジェクトマネジメント業務を中心に業務を遂行していただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成