具体的な業務内容
【クリエイティブディレクター(リーダー候補)】EC領域のSaaS/週3リモート/SNSマーケ中核企業
国内事業の広告領域を担うAD事業部ではFacebook、Instagram、TikTok、LINEなどの主要なソーシャルメディアを活用し、顧客獲得に直結する「ダイレクトレスポンス広告」を中心に、クライアントのニーズに応える様々なソリューションを提供しています。
その中でクリエイティブディレクターは広告運用担当と企画案を精査し、デザイナーやフォトグラファーとともに実際のクリエイティブ制作を行う役割を担います。
今回の採用は単純な工数の増強ではなく組織力の強化を狙っており、リーダーとして部長やマネージャーとともに組織づくりにも参画いただけるリーダー候補を募集しています。
■仕事内容:
SNSのダイレクトレスポンス広告(DR広告)に関連するクリエイティブ全体のディレクションを担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
・SNS広告バナー/動画制作ディレクション
- 訴求・制作方針の策定
- ラフ作成
- キャッチコピー・広告テキストの案出し
-撮影企画の立案(香盤表作成)
・LP(ランディングページ)制作ディレクション
- 構成/ワイヤーフレームの制作
- デザインの依頼とクオリティ管理
- 納品物の制作進行管理
・撮影ディレクション
- デザインの依頼とクオリティ管理
- 納品物の制作進行管理
・クリエイティブ全体の改善
- 広告配信結果の分析
- ヒートマップツールを用いたデータ分析
◆ 主な取引先業界(一例)
・D2Cコスメ、健康食品、宅配食品サービス 、不動産、食品、飲料 など
■組織構成:
国内事業 AD事業部 18名 ※20〜30代の若いチームで構成されています。
運用チーム16名(正社員10名、業務委託4名、派遣社員2名)
■働く環境:
・コロナ禍をきっかけとしたマーケティングDXの需要拡大は当社にとって追い風となっており、上半期過去最高の営業利益を達成しています。
・働き方はリモートワークになり、スタッフの中には地方在住者がおりますがオンラインのコミュニケーションなど工夫をしながらチームワーク良く業務を進めています。
・会社全体が自己管理に任せた働き方を推奨しており、子育て中の従業員も活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例