具体的な業務内容
【広告運用コンサルタント(SNS)】顧客に深く入り込み一気通貫で担当可/リモート週3日
【広告代理店出身者歓迎/大手クライアント多数/Facebook、Instagram、TikTok、LINEなどを活用したソリューション提案】
国内事業の広告領域を担うAD事業部ではFacebook、Instagram、TikTok、LINEなどの主要なソーシャルメディアを活用し、顧客獲得に直結する「ダイレクトレスポンス広告」を中心に、クライアントのニーズに応える様々なソリューションを提供しています。
その中で広告運用コンサルタントはクライアントとの窓口として、広告のPDCAを回す役割を担います。
今回の採用は単純な工数の増強ではなく組織力の強化を狙っており、リーダーとして部長やマネージャーとともに組織づくりにも参画いただけるリーダー候補を募集しています。
■仕事内容:
クライアントのマーケティング課題を解決するために、SNS広告を使った効果的な戦略を考え、目標を達成することでクライアントのビジネス成長をサポートします。具体的には以下のような業務を行います。
・ 各案件の進捗管理及び入稿・運用・最適化
・ 広告案件の配信調整やレポート作成
・ 各案件のKPI向上に向けた配信設定の改善
・ クライアントへの改善及び新規提案
・ 社内各部署との連携、相談
■ポジションの魅力:
顧客はコスメ、宅食など消費財の小売業界がメインです。大手から中小まで様々な顧客を担当できます。担当は5社程度であるため、顧客に深く入り込んだ提案が可能。また、数を回すコンサルではなく顧客の課題を考え、試行し、レポート分析が可能。
【配属】
国内事業 AD事業部 18名 ※20〜30代の若いチームで構成されています。
運用チーム16名(正社員10名、業務委託4名、派遣社員2名)
■働く環境:
・リモートワークと出社のハイブリッドで、オンラインのコミュニケーションなど工夫をしながらチームワーク良く業務を進めています。
・会社として自由度の高い働き方を推奨しており、子育て中の従業員も活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例