具体的な業務内容
【SNS広告運用コンサルタント】週3日リモート可◆小売り業界を中心に介在価値の高い提案◆土日祝休み
【大手クライアント多数/Facebook、Instagram、TikTok、LINEなどを活用したソリューション提案】
■概要:
国内事業の広告領域を担うAD事業部ではFacebook、Instagram、TikTok、LINEなどの主要なソーシャルメディアを活用し、顧客獲得に直結する「ダイレクトレスポンス広告」を中心に、クライアントのニーズに応える様々なソリューションを提供しています。
その中で広告運用コンサルタントはクライアントとの窓口として、広告のPDCAを回す役割を担います。
今回は案件の増加に伴う採用になります。SNS広告の運用という市場価値の高いスキルを磨き、一緒にチームを強くしていけるような方を募集しています。
■仕事内容:
クライアントのマーケティング課題を解決するために、SNS広告を使った効果的な戦略を考え、目標を達成することでクライアントのビジネス成長をサポートします。具体的には以下のような業務を行います。
・各案件の進捗管理及び入稿・運用・最適化
・広告案件の配信調整やレポート作成
・各案件のKPI向上に向けた配信設定の改善
・クライアントへの改善及び新規提案
・社内各部署との連携、相談
■主な取引先業界(一例):
・D2Cコスメ、健康食品、宅配食品サービス 、不動産、食品、飲料 など
■ポジションの魅力:
顧客はコスメ、宅食など消費財の小売業界がメインです。大手から中小まで様々な顧客を担当できます。担当は5社程度であるため、顧客に深く入り込んだ提案が可能です。また、数を回すコンサルではなく顧客の課題を考え、試行し、レポート分析が可能。
■配属組織について:
国内事業 AD事業部 18名 ※20〜30代の若いチームで構成されています。
運用チーム16名(正社員10名、業務委託4名、派遣社員2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例