具体的な業務内容
【クリエイティブディレクター】SNSのDR広告関連◆週3日リモート可/SNSマーケ中核企業/土日祝休
【大手クライアント多数/Facebook、Instagram、TikTok、LINEなどを活用したソリューション提供企業】
■概要:
国内事業の広告領域を担うAD事業部ではFacebook、Instagram、TikTok、LINEなどの主要なソーシャルメディアを活用し、顧客獲得に直結する「ダイレクトレスポンス広告」を中心に、クライアントのニーズに応える様々なソリューションを提供しています。
その中でクリエイティブディレクターは広告運用担当と企画案を精査し、デザイナーやフォトグラファーとともに実際のクリエイティブ制作を行う役割を担います。
今回は案件の増加に伴う採用です。SNS系のクリエイティブディレクターという市場価値の高いスキルを磨き、一緒にチームを強くしていけるような方を募集しています。
■具体的な業務内容:
SNSのダイレクトレスポンス広告(DR広告)に関連するクリエイティブ全体のディレクションをご担当いただきます。
◎広告バナー/動画制作ディレクション
・訴求・制作方針の策定
・ラフ作成
・キャッチコピー・広告テキストの案出し
・撮影企画の立案(香盤表作成)
・撮影ディレクション
・デザインの依頼とクオリティ管理
・納品物の制作進行管理
◎LP(ランディングページ)制作ディレクション
・構成/ワイヤーフレームの制作
・デザインの依頼とクオリティ管理
・納品物の制作進行管理
◎クリエイティブ全体の改善
・広告配信結果の分析
・ヒートマップツールを用いたデータ分析
■主な取引先業界(一例):
・D2Cコスメ、健康食品、宅配食品サービス 、不動産、食品、飲料 など
■組織構成:
国内事業 AD事業部 18名 ※20〜30代の若いチームで構成されています。
運用チーム16名(正社員10名、業務委託4名、派遣社員2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等