具体的な業務内容
【ストラテジープランナー】◆グロース上場/AI×クリエイティブのマーケティングAX支援
◆AI×クリエイティブの領域で様々にサービス展開/グロース上場◇◆
当社はデータとクリエイティブの力で企業のマーケティング・コミュニケーションを支援する会社です。優秀なクリエイターによる広告クリエイティブ制作と、自社開発のSaaSプロダクトによる成果拡大・効率化の仕組みをワンストップで提供できることから、数多くの大手企業から高く評価されています。
2024年に立ち上げたデータチームは、SNSのUGC(User Generated Content)をはじめとする顧客の声(VOC:Voice of Customer)データをAIを用いて解析し、コミュニケーションの”起点となる”インサイトを継続的に導き出すサービスを提供しています。今後、サービスの拡張およびデータプラットフォームの構築を図るにあたり、マーケティングリサーチのご経験をお持ちのリサーチャーを募集いたします。
【業務内容】
・VOCデータを用いたカテゴリーおよびブランドの分析
・クライアントへのレポーティング
・社内制作ディレクター・クリエイターとの連携
・分析手法、データソース、サービス拡張のプロジェクトリード
・当社データプラットフォーム「Kaname」の開発における設計への関与
◆Kaname(かなめ)
蓄積された顧客の声(VOC)データからコミュニケーションの「起点となるインサイト」を発見し、企業のマーケティングコミュニケーション設計を支援するデータプラットフォームです。あらゆる“声”をデータ資産化し、AIによる高頻度なインサイト把握と成果学習で精度を高め、経営の意志決定から現場での実行まで、市場変化に強い戦略・施策に繋げます。
https://service.aainc.co.jp/kaname-ax
◆顧客業界
食品・健康食品・飲料、化粧品・日用品といった消費財を中心に、小売、金融までtoC大手企業。
例)ニップン、ニチレイフーズ、ポッカサッポロフード&ビバレッジ、ハウス食品、マンナンライフ、キユーピー、健康家族、キューサイ、ポーラ、サンスター、ニトリ、クレディセゾンetc
【組織詳細】
・現在、グロース戦略本部は約10名体制の社内精鋭チーム。人員を増員し体制強化をしていきます。
・働き方の自由度は高く、子育て中の従業員も活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成