具体的な業務内容
【既存顧客営業/VoCマーケティング営業】第二新卒歓迎/グロース上場/マーケティング×AI
◆◇顧客課題に向けサービスを組み合わせた提案可/
新しい営業手法やコミュニケーションも歓迎組織の成長フェーズで、“攻める既存営業”に挑戦しませんか?グロース上場◇◆
■業務概要:
当社は従来の広告代理店とは一線を画す独自ポジションを確立しています。【VoC(顧客の声)×UGC×AIデータ分析】を武器に、大手ブランド企業の事業成長を支援しています。当社のサービスをフル活用し、多彩な手法を自由度高く、顧客に併せた深耕営業をいただきます。
具体的には、生活者のデータ(VoC)などのデジタルコミュニケーションを分析し、顧客ごとに併せた新しいクリエイティブメニュー(広告プラン)を提案します。顧客のニーズに併せて様々なサービスを複合的に提案できるため、今後のキャリアアップにもつながります。また提案はチームで行い、商談も先輩が同行していただけるので安心です。
■職務詳細:
(1)顧客開拓と関係構築
・既存顧客15〜20社の事業成長パートナーとして信頼関係構築
・VoCデータ分析結果を活用した課題発見・ソリューション提案
・決裁者・キーパーソンとの長期的パートナーシップ実現
(2)データドリブン提案
・CEPs分析・体験価値分析等のフレームワークを活用した戦略立案
・「なぜその施策なのか?」を数値で証明できる提案資料作成
・顧客のマーケティング課題を事業インパクトレベルで解決
(3)成果コミット型営業
・提案→実行→効果検証→改善提案のサイクル高速化
・制作・広告チームと連携した一気通貫プロジェクト推進
・ROI/ROAS等の数値成果で顧客との信頼関係深耕
(4)事業拡大営業
・既存顧客への新規商材提案(クロスセル・アップセル)
・データ基盤構築から施策実行まで包括的ソリューション営業
顧客例:SUNSTAR・大阪王将・第一三共ヘルスケアダイレクト・再春館製薬所・FANCLなど
■ポジションの魅力:
・若手でも幅広く、多様な自社サービス(SaaS+α)を活かしたソリューション提案ができる
・「攻め」の営業スタイルで新たなビジネス機会・価値を生み出せる
・部署横断プロジェクトや改善テーマにも積極的にチャレンジできる
・手法にとらわれず、顧客に併せた様々な提案が可能
・経営者や決裁者と繋がりを作り、深く顧客リレーションを築ける
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成