具体的な業務内容
【第二新卒・業界未経験歓迎】総合職 ※住宅手当、在宅、フレックス制度など充実/業界最大規模の大手企業
〜第二新卒・職種未経験歓迎/入社後の受入体制◎/オフィスビルなどの所有者、テナントの課題解決を導く/業界最大規模を誇るザイマックスグループ〜
■業務内容:
オフィスビルなどの所有者、入居しているテナント(法人)の課題解決を導くことがミッションです。中長期的な視点を大事にし、不動産オーナーや入居テナントなどとの折衝、課題解決など、不動産価値を最大化するためのご提案を行います。業界用語ではプロパティマネジメント(PM)という専門的な職種となります。
■業務詳細:
・管理計画の策定
・テナント対応・契約管理
・レポーティング業務
・長期修繕計画の策定
・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)
■働き方の柔軟性を実現する各種制度:
フルフレックスタイム制度、在宅(リモートワーク)制度、直行直帰など、就業環境の柔軟性が高いです。その上、産育休取得復帰実績なども豊富です。そのため、子育て世代の社員も家庭と両立しながら腰を据えて就業しており、幅広い世代の社員が活躍しています。このような制度が充実しており、残業は月間平均20時間です。また、有給休暇取得率は69.94%と約7割の実績です。
■安定性:
ザイマックスグループでは、全国の不動産(オフィス、商業、店舗など)を管理しており、毎月安定的に管理手数料が入ります。いわゆるストックビジネスです。不動産は建てた後の『管理』が非常に重要となっており、不動産価値が下がらないように工夫していくことが求められています。長い建物だと数十年と管理が必要になるため、不動産の中でも安定的なビジネスモデルを展開しています。
チーム/組織構成