具体的な業務内容
【赤坂/未経験歓迎】経理担当◆不動産管理業界大手のザイマックスG/リモート可/残業20h程/土日祝休
〜未経験歓迎/簿記2級をお持ちの方へ/不動産管理業界大手のザイマックスグループ/フルフレックス・リモート可/自社展開のサテライトオフィスも利用可能/残業20h程/土日祝休み〜
■業務内容:
約40社のグループ会社の経理としてご活躍いただける方を募集致します。適性に応じて業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算関連業務...月次決算、年次決算
・税務業務...連結納税を導入しており、主要会社の税額計算・連結所得
計算等、税務戦略の策定。
・連結決算...資本連結/未実現利益の消去/連結B/S,P/L,C/F,各種注記作成
・財務...資金調達
■組織構成:
配属先となる経理財務部は約10名(20代5名、30代2名、40代2名、50代1名)で構成され、そのほか日々の支払いや月次を行うシェアードサービス経理が17名在籍しています。中途入社やプロパーなど様々なメンバーがいます。
■本ポジションの魅力:
・年次や連結決算、税務など同じ経理財務部内で行っているので、幅広く経験を積むことが可能です。
・役職に人数制限はないので、上が詰まって昇進できないということはございません。また子会社を2〜3社程度担当いただくため、様々な経験を積むことが可能です。
・グループ会社は現在約40社。将来的にグループ全社に影響を与える管理会計等にも携わることが出来ます。
■働き方の魅力:
業務量や進捗状況に合わせて、多様な働き方をすることができます。コアタイムなしのフルフレックス制ため非常に柔軟性があり、ワークライフバランスを充実させることができます。社員のほとんどが活用しており、繁忙期を除けば月間残業時間は20時間程度の実績となっております。(決算繁忙期5月:42h、閑散期2月:15h)
■会社の魅力:
ザイマックスグループは約40社で構成されており、主力事業は商業施設やオフィスビルなどの不動産管理事業です。また、近年注目されているサテライトオフィス事業もコロナ禍の前から展開。ストックビジネスで安定的な収益を上げながら成長中。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成