具体的な業務内容
【東京/業界未経験歓迎】小売店舗の不動産管理 ◇内勤業務メイン/土日祝休/リモート可/業界大手企業
〜何かしらの営業経験者歓迎/大手スーパーやドラッグストアを対象とした不動産の運営・管理業務/内勤業務メイン/リモート可/フルフレックス制/平均残業20h/土日祝休み〜
■業務内容:
コンビニ、スーパーマーケットなど『多店舗展開』の企業が顧客となります。顧客の店舗(不動産)管理をするFM(ファシリティ・マネジメント)をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
◇FM(ファシリティマネジメント)とは◇
スーパー等、多店舗、多拠点展開している企業は、それぞれの店舗の運営管理に課題を感じていることが多くございます。そこで同社では、不動産マネジメント事業で培ったビル経営視点を取り入れ、全国の店舗の一元管理業務や、本部機能代行業務といったFMサービスを展開しております。
■業務詳細:
(1)担当企業がもつ店舗の運営管理業務…設備修繕対応(業者手配、見積もり等)、トラブル対応等
(2)担当企業の本部機能代行業務…省エネ等の各種提案、予算管理、業務管理等
(3)上記の他、担当企業がもつ課題を調査・分析し、コスト最適化、業務効率化に向けて、それぞれの企業に合わせた商材・サービス提案を行います。
現場へは基本的にいかず、本社やサテライトオフィスにてオーナー様とのやり取りや提案を行っていきます。※現場対応は別部隊が行っています。
■就業環境:
・土日祝休み、残業時間平均は月20時間程度
・土日対応は基本的にございません。ザイマックスグループではコールセンター部隊を持っており、店舗からの一次連絡はコールセンターにて受け付けています。
・夜間対応は基本的に発生いたしません。発生したとしても店舗の停電点検などとなりますが、年1回発生するかしないかという頻度です。
・フレックスタイム制を導入しておりますので、当日および翌日の就業時間は、ご自身でご調整いただけます。
・リモートワークも可能で、WEBでの打ち合わせや電話での対応も多いため、内勤業務メインで柔軟なスタイルで就業が可能です。
■ザイマックスグループとは:
ザイマックスグループはリクルートの不動産部から独立した会社です。20周年を迎え、現在では総売上高1000億円を突破。グループも40社以上に拡大成長中。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成