具体的な業務内容
【不動産業界経験者歓迎】総合職オープンポジション ※土日祝休み/リモート・フレックス充実
〜不動産業界経験者歓迎/グループ40社、従業員6千名規模を誇る業界大手/オフィスビルなどの所有者、テナントの課題解決を導く深みのあるポジション〜
■業務概要:
オフィスビルなどの不動産を所有者に代わって経営代行するプロパティマネジメント(PM)を始め、不動産仲介や不動産コンサルティングポジションといった折衝経験を活かせるポジションへの配属を予定しています。※具体的な配属はご希望や適性を考慮の上決定します。
■採用背景:
ザイマックスグループでは全国規模で年々成長を続けております。20年前にあの有名なリクルート社の不動産部から独立。現在では従業員数約6000名、グループ会社40社、売上高1000億円突破という状況のため、今後の更なる成長を見据え、総合職として将来の幹部候補を募集しています。
※ハウスメーカー、マンション管理、仲介など、さまざまな経験をお持ちの方の入社実績があります。
■業務詳細:
飛込み営業や不動産を販売する業務は一切なく、主に不動産オーナーに対しての折衝、コンサルティングなどがミッションです。顧客に寄り添い課題を特定し、解決に導く業務が多く、やりがい抜群です。
(1)オフィスビルなどの運営管理(プロパティマネジメント)…オフィスビルの経営にあたる収支計画や、テナントとの契約交渉、外部からの新規テナント誘致に至るまでのオフィスビル経営を不動産所有者(オーナー)に代わり行います。
(2)法人向け大型不動産のバリューアップ業務…ザイマックスグループが担当の法人顧客が所有する不動産に対し、価値アップのためのコンサルティング提案など。
(3)不動産仲介業務…ザイマックスグループの顧客より不動産を売りたい、買いたいなどのニーズが入った際に、仲介の立場として顧客への提案をお任せします。
■就業環境:
グループ全体の平均残業時間は月間20時間程度。自由度の高いフレックス制度や自社サービスのサテライトオフィスを社員も活用できるため、自宅含めリモートワークも浸透。ポジションによっては直行直帰を活用するなど、業務効率化を仕組化しています。成長×安定性×働きやすさを持った会社です。
チーム/組織構成