• 株式会社ザイマックスグループ

    【東京/セカンドキャリア歓迎】プロパティマネジメント<建物管理・オーナー対応> ◆ザイマックスG【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/セカンドキャリア歓迎】プロパティマネジメント<建物管理・オーナー対応> ◆ザイマックスG【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/17
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/セカンドキャリア歓迎】プロパティマネジメント<建物管理・オーナー対応> ◆ザイマックスG

    〜セカンドキャリア歓迎/40代・50代活躍中/営業・店舗開発・SV経験者歓迎/大手不動産サービス会社のザイマックスグループ/営管理物件のテナントマネジメント・サポート業務〜

    ■業務内容:
    オフィスビルなどの所有者、入居しているテナント(法人)の課題解決を導くことがミッションです。中長期的な視点を大事にし、不動産オーナーや入居テナントなどとの折衝、課題解決など、不動産価値を最大化するためのご提案を行います。業界用語ではプロパティマネジメント(PM)という専門的な職種となります。

    ■業務内容:
    ビルマネジャーという肩書で、ザイマックスで受託している物件における、以下業務にをお任せします。
    ・テナント賃貸マネジメント業務
    ・建物管理マネジメント業務
    ・オーナーサポート業務
    ・報告業務
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    ・入居テナントからの問い合わせに対する窓口業務
    ・テナントリーシング
    ・テナントの入居・退去の諸手続き
    ・建物維持・修繕対応における社内外関係者との調整や立ち合いなど
    ・建物オーナーへの定期報告など

    オーナー様とテナント様の間に立ち、Win-Winを実現する折衝役です。
    知識や経験以上に調整力が大事な仕事であり、前職で営業など顧客折衝経験をされていた50代以上の方々も挑戦されています。ご入社後はOJT形式で業務をフォローしていきますのでご安心ください。

    ■就業環境:
    フルフレックス制度の活用や自社専用のサテライトオフィス(1都3県で11か所)展開しているサテライトオフィス(ZXY※ジザイ)を活用し、直行直帰も可能です。柔軟な就業環境が完備。

    ■同社の成長性:
    ザイマックスグループは、不動産総合サービスプロバイダーです。
    財閥ではなく独立系ならではのノウハウを有し、多角的な事業展開(サテライトオフィス、ホテル、リネン、清掃等)により深く広く成長し、業界大手となっております。直近のグループ総売り上げは1,000億円を突破しています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      顧客折衝経験をお持ちの方
      〜営業経験者・販売サービスの店舗開発経験者・SV経験者・管財・不動産管理経験者歓迎です〜

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ザイマックス虎ノ門オフィス
      住所:東京都港区虎ノ門2-10-1   虎ノ門ツインビルディング
      勤務地最寄駅:日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していませんが、制度上は転勤の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※常駐の場合、シフト制によって時間が固定される場合もあり

      給与

      <予定年収>
      420万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,000円
      固定残業手当/月:48,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      358,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力を考慮のうえ決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※会社カレンダーによって年に数日だけ土曜出社日があります。(多くの社員が土曜日出社の際には有給を利用)
      ※土日など休日出勤した場合の振休取得率は100%

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:企業型確定拠出年金有

      <定年>
      62歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■職級に応じた社員研修、各種研修
      ■資格報奨金制度 など

      <その他補足>
      副業:許可制
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間後、条件の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ザイマックスグループ
      設立 1990年3月
      事業内容
      ■事業概要:
      独立当時89名だった社員は、2020年1月に20周年を迎え、現在では7500名を超えるグループに。
      不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設の運営管理を行う不動産マネジメント事業をはじめとして、企業が抱えるさまざまな不動産ニーズに対して、企業の経営戦略を意識しながら不動産戦略を立案し、不動産マネジメントサービスの提案から実行までを行っています。

      ■事業詳細:
      ・不動産の運営管理:不動産を所有するオーナー代行として、オフィスビル等の運営管理を行い、資産価値を最大限に高めていきます。
      ・法人向け賃貸仲介:豊富な不動産情報を基にして、企業に対し、オフィス移転等ワークスペースを提案していきます。
      ・新規事業(ホテル事業/サテライトオフィス事業)
       :観光客向け宿泊特化型ホテルとして『からくさホテル』を展開。ホテル運営サービスの全てをワンストップで提供しています。
        自由にワークプレイスを選べる社会を創るため、サテライトオフィス『ZXY(ジザイ)』を首都圏(約200拠点)に展開しております。

      ■特徴・強み:
      ・不動産の収益化を企画から運営、そして売却まで一貫して行っています。本業態においては国内トップ。
      ・PMにおいて受託面積国内第1位(出典:『月刊プロパティマネジメント』2018年11月 総合型・オフィス中心型部門にて)
      ・不動産マネジメントの領域で安定しているからこそ、ホテル事業やサテライトオフィス『ZXY』など、時代に合わせた新規事業に挑戦し成長を続けております。
      資本金 3,493百万円
      売上高 【売上高】100,538百万円
      従業員数 7,760名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂1-1-1 ザイマックス赤坂111ビル
      URL http://www.xymax.co.jp
    • 応募方法