具体的な業務内容
赤坂◇人事労務/給与社保など《業界大手G/不動産マネジメント事業展開》業務の仕組み化にも貢献◎在宅可
〜社労士事務所出身者・より規模の大きな事業会社で人事労務のスキルアップしたい方歓迎/フルフレックス制/週1~3回リモートやサテライトオフィスの利用可能/不動産管理業界大手のザイマックスグループ〜
■採用背景:
この数年、ザイマックスグループの事業が多角化の方向で拡大しており、
会社数も増え、従業員数も増員してきております(2025年4月現在、7,741名)。それに伴い、ペイロールマネジメント部門における業務が増えることが予想され、今後の展開を見据えて新しくメンバーを募集しております。
■業務内容:ザイマックスグループ全社
・給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、社保業務、年末調整など)
・人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■役割:
視野を広く、会社全体を見通した考えで活躍することを期待いたします。
給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適なのかなど、ゆくゆくはその領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。風通しの良い風土があり、自分の考えや意見を発しやすい環境で、力を発揮し活躍してください。
■働きやすい環境:
繁忙期には残業が発生することがありますが、閑散期はフルフレックス制度を有効に活用し11時出社や15時帰社など、ご自身で調整している方が多いです。週1〜3回、在宅もしくはサテライトオフィス利用可能となります。
■ペイロールマネジメントグループの人員構成:
23名在籍(男性6名、女性17名/20代〜50代/グループリーダー1名、マネジャー等7名、メンバー15名)+契約社員・派遣社員数名
■会社の魅力:
元々リクルートに所属しておりましたが20年前に独立。現在では、グループ売上高900億円を突破。国内最大級の独立系不動産会社として全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントしています。ストックビジネスで安定性があり、全国の不動産の受託管理が好調に増え続けています。その他、サテライトオフィスサービスなど、不動産関連の事業を多角的に手掛けております。
チーム/組織構成