具体的な業務内容
【首都圏/資格不問・60代活躍中】設備管理 〜70歳まで働ける/配属先考慮/残業10時間程度/転勤無
〜資格不問・60代の社員活躍中/70歳まで正社員で就業可能/なんらかの設備管理・メンテナンス経験者歓迎/残業月10時間程/業界最大規模を誇る管理会社で人員体制が充実/転勤無〜
■業務内容:
受託している管理物件に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
※管理物件に対してチーム制を採用しています。例えば、大規模物件であれば約20人で交代制を敷いています。
※詳細:https://www.setsubikanri-taizen.com/
■働き方の柔軟性を実現する各種制度:
人員を豊富に抱えていることに加え、チーム制を採用。業務過多になりません。また、事業所内でメールアドレスを共有しているため、休日の際に緊急で出社することもなく、ワークライフバランスの確保が可能となっています。その上、産育休取得復帰実績なども豊富です。そのため、子育て世代の社員も家庭と両立しながら腰を据えて就業しており、幅広い世代の社員が活躍。このような制度が充実しており、残業は10時間程です。また、有給休暇取得率は69.94%と約7割の実績です。
■研修、現場支援制度:
現場でのOJTに加え、ITBMセンターという窓口に設備のプロが常駐。トラブル発生時にテレビ電話等を活用し連携が図れます。
また、現場に近い仕事を続けたい、将来的にマネジメントに挑戦してみたいなど、それぞれの希望・適性に応じたキャリアパスがございます。
チーム/組織構成