具体的な業務内容
【烏丸】法人営業/BPOサービス提案/リーダー候補◇残業20h/年休127日/飛び込み・テレアポなし
■業務内容:
BPO事業部にて、顧客への業務改善提案を行う営業です。コールセンターや事務代行などのアウトソーシングサービスを提案し、課題解決を支援します。新規開拓から既存顧客のフォローをお任せします。
■業務詳細:
営業先はメーカーや流通・小売業など従業員規模100名程度の顧客になります。新規開拓の割合が多いですが、紹介・問い合わせなどインバウンドからのニーズ獲得がメインとなります。(※飛び込みやテレアポはなし)
既存顧客には定期接点にてアップセル・クロスセルを行います。決まった商材がない為、顧客の課題に合わせて自由度の高い提案を行うことができます。※既存顧客は始めは1〜2社担当予定になります。
■入社後の流れ:
OJTにて課長と同行しながらキャッチアップをしていきます。
■業務の特徴:
当社の特徴は顧客が漠然と抱える課題に対して、早い段階で提案活動を行っていきます。その為、受注まで長期化することもありますが、問題特定・課題設定・提案まで自身で行うことができる為、営業としての介在価値を実感することができます。また、初期商談から業務の立ち上げまで幅広く関わるため、商談スキルだけでなく、収支管理や契約関連などビジネスに役立つスキルの習得が可能です。新規受注後は基本的には別部門にて伴走を行い、営業は月1回程度の定例MTGを担当します。
■組織構成:
BPO事業部 営業部 営業課には2名(20代・40代)が在籍しております。
本ポジションでは、将来的に課を担っていただける方を募集します。
■当社について:
1985年設立の歴史ある当社は通信技術を基盤に、コールセンターやBPOサービス、情報システム開発など幅広い事業を展開しています。特に顧客満足度向上に向けたサポート体制が強みであり、安定した事業基盤を持ちながら、新たな技術の導入にも積極的です。長年の実績と信頼を背景に、着実に成長を続けています。安定した環境でキャリアを築きたい方には最適な企業です。
■当社の取り組み:
京都府よりワーク・ライフ・バランス認定企業に認証されており、従業員の方から「ずっとこの会社で働きたい」と思ってもらえる会社を目指しています。常に人事チームが働きやすい環境の整備のために改善の取組みを行っており、残業管理や対策も徹底しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成