具体的な業務内容
【神奈川】会計スタッフ/地域に根付いた会計事務所/年間休日123日・残業30h
■業務内容:
会計サポート担当者として主に、地域で活躍している中小企業を中心に決算・経営サポートを目的とした、財務諸表の作成ならびに各種経営サポート業務を行います。具体的には下記の業務を担当します。
(1)財務諸表、会計帳簿作成
(2)会計ソフト導入、日常の会計指導
(3)記帳計算や決算業務の代行、補助
(4)経営サポートコンサルティング、巡回監査
(5)その他経理、財務に関するアドバイス 等
■業務の特徴:
・月に3〜5件を担当し、1年分の科目内容を監査します。
・わからない項目をチェックしながら決算書の作成を行います。
・通常の会計事務所では、1社に対し1名の担当者がつくことが多いですが、同社では「会計サポート」「人事労務業務」「財産管理業務」とそれぞれに分業制を導入しているため、1社を2〜3名の社員で担当しており、協力体制も抜群です。そのため、1人で抱え込むことはなく、ベテランの先輩社員達と話し合いながら業務を進めることができ、顧客にとって最適な提案を目指せる環境があります。
■組織構成
・法人・事業サービス部は男性6名、女性8名の計14名、平均年齢は39歳です。 (20代・30代・50代は各4名、40代は2名です)
・税理士、行政書士、簿記、保険代理店などの各種資格をお持ちの方には資格手当の支給があります。
チーム/組織構成