具体的な業務内容
【佐賀/吉野ヶ里】総務人事◇創業70年超!新聞搬送装置TOP級メーカー
〜自動化設備メーカーの総務人事職/年休114日/残業平均月16h/国内・海外市場で高い評価〜
■採用背景:
当社は新聞製造設備において、国内トップクラスのシェアを確立し、今後は、更なる成長を見据え産業機械のSIerとして大手メーカーとの協業拡大を計画しています。組織としても次世代の育成に努めるフェーズにありますので、今回は組織の要となる総務人事の将来の責任者候補を目指しています。
■業務内容:
自動化や省力化のための産業機械製造や新聞印刷用輪転機製造を手掛ける当社にて総務人事業務をお任せします。
社会保険・労働保険に関する業務
給与計算業務
社員情報の管理
社員の健康診断の手配と実施後のフォロー
経費関連の伝票処理
社員研修の企画、運営の補佐
会社の産業廃棄物処理に関する業務(回収依頼、マニュフェスト管理等)
電話対応、受付窓口 など
※総務業務に伴う外出あり(社用車利用)
■評価制度:
年功序列形式ではなく、グレード制度を敷いています。能力評価を行い役職登用を行っています。
■当社の強み:
機械装置全般における生産プロセスにワンストップで、かつ高いレベルで対応できることです。
輪転機という複雑で高度に自動化されたシステムを自社開発し生産できる高い技術力と生産能力を有しています。
さらに地域紙向けの小型輪転機を製造販売しているのは国内で当社のみであり、新聞搬送用キャリヤとともに日本国内のオンリーワン企業です。
また海外の部品製作会社とのネットワークを生かし、OEM部品販売事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成