具体的な業務内容
【東京】計数管理・経理職(総合職)
■仕事概要:管理部門での「財務会計業務」や営業部門での「計数管理業務」に携わっていただきます。
■詳細:具体的には以下の業務をご担当いただきます。
財務会計:(1)月次〜年次決算対応(2)給与計算(3)予実管理(4)監査法人対応(5)その他財務会計に関する一切の業務
計数管理:(1)予実管理(2)案件管理(3)各種資料作成 ※顧客提案資料、社内会議資料等(5)その他計数管理に関する一切の業務
■身に付くスキル・経験:(1)計数管理・経理職としての幅広い知識:個々の知識・スキルは元より、計数管理・経理業務全体を見通す力を身に付けることができます。(2)ビジネスのダイナミズムを感じる:プロジェクト開始からクロージングまでの圧倒的スピードや、社員一人一人が与えるクライアントへのインパクトの大きさを感じられます。他には無いダイナミックなビジネスを、計数管理・経理の視点で体感して下さい。(3)会社とともに成長できる:成長する同社のコアメンバーとして活躍して下さい。企業再生を計数管理・経理という側面から支えるやりがいを感じられるでしょう。
■組織構成:下記いずれか配属
アドバイザリー事業本部:本部長以下メンバー32名
オリジネーション事業本部:本部長以下メンバー16名
管理本部:本部長以下メンバー5名
■期待される役割:スペシャリストとして、同社事業基盤を計数管理・経理という側面から支えていただきます。/監査法人・税理士事務所等との折衝等を通じ、コンプライアンスに準拠した監査体制を継続・発展させていただきます。/会社の成長に合わせて、計数管理・経理部門も発展・成長・組織化させていく。/正確な予実管理、案件管理を通じて、営業部門の発展に積極的に寄与する。
■入社後について:入社後は計数管理・経理業務全般に携わっていただきます。上司及び先輩社員のOJTを中心にきめ細かくフォロー致しますので、安心してご入社下さい。チームプレーが基本の会社であるため、一人で仕事を抱え込むのではなく、周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。計数管理・経理として落ち着いて業務に従事しつつ、自身の能力を高めていくことが可能です。
チーム/組織構成