具体的な業務内容
設計職(オフィスデザイン)◆土日祝休み/フレックス制度有/資格取得支援制度有/OJT・相談環境有
◇将来的にリモート可/完全週休2日制(土日祝日)/有給の取得日数平均10.6日/フレックスタイム制でプライベートとの両立も可能です!
◇カタログなど形式的なものの中から設計を行うだけではなく、顧客のニーズに沿って自ら得た知識を組み込み、最適なオフィスを作り上げることが可能です。
■採用背景
設計担当の退職に伴う欠員募集です。10月1日までに入社頂ける方を募集します。
■仕事概要
働きやすいオフィス作りや各種業務の効率化など、顧客の生産性向上を実現する当社にて、オフィスをプロデュースし、オフィスの移転やレイアウト変更などお客様の働く場づくりを行います。
設計担当は、営業担当がヒアリングした内容を元に、お客様の業務内容や働き方も考慮し、オフィスのレイアウト変更などお客様の環境にあわせた「最適なオフィス」を作り上げます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
autoCADを用いた図面制作をお任せします。
<具体的な流れ>
営業担当のヒアリングを元に図面・テスト作成をし、ときには営業同席のもとレイアウトの提案をします。受注後は、具体的なヒアリングと図面修正をおこないます。
<案件例>
案件期間:3か月〜1年
案件規模:10名規模〜1000名規模のオフィス
実績一覧:https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
■組織構成
配属部内には営業グループ(6名)、PMグループ(6名)、設計グループ(4名)が在籍しており、設計グループは、マネージャー(50代)、正社員1名(20代)、派遣社員2名の構成です。
※営業とPMと協業をし平均4名程のグループで案件を担当します。
※OJTを行いつつ個人の希望に合わせた頻度でMTGを設定します。組織の雰囲気は明るく、日常的な交流や相談がしやすい環境です。
■魅力
・キャリアパス:設計職のスペシャリストを目指す方が多いですが、マネジメント職への挑戦や、PMへのキャリアチェンジが叶う可能性もあります。※過去に入社した方は、本人希望でPMを兼務し、現場の動き方を学んでおりました。
・就業環境:完全週休2日制(土日祝)です。原則土日祝お休みですが、図面通りできているかなどチェックのため現場立会いで、土日に月1回程度出勤の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等