具体的な業務内容
【未経験歓迎】総務※正社員◇バックオフィスに挑戦/年休127日土日祝日休み/研修制度◎/残業12H
★東京/未経験からバックオフィスに挑戦/正社員/年休127日土日祝休み/転勤無し/残業12h程度★
■業務内容:
大手企業を中心に、総務・人事・法務などのバックオフィス業務を受託している当社のメンバーとしてご活躍いただきます。
【業務例】
・電話対応
・受付対応
・PCのセットアップ対応
・郵便受け取り
・会議室巡回(清掃・片付け)
・名刺管理
・備品管理
・請求書処理
・契約書製本
・採用サポートや勤務管理 など
会社によって、総務の仕事は様々です。人事労務や法務、営業事務、ITサポートを含んだ多岐にわたる業務を担当します。
■特徴:
【チーム体制】
平均的に2~6名(リーダー1名)体制です。毎日のチーム会で、チーム全体の進捗を共有しているため、1人に業務が偏ることはありません。またお客様とは、通常の派遣契約のような人単位ではなく、業務単位での契約をしているため個人の能力に依存せず、サービスによって価値提供をしています。
当社は、年休127日で残業時間は月平均12時間と、ワークライフバランスを大切にできます。家族や友人と過ごす予定をしっかり立てられるから、仕事にも集中して取り組める好循環です。環境整備が評価され、健康経営において特に優良な取り組みをしている法人を顕彰する「健康経営優良法人2024」に認定されています。
■組織:
部署全体で110名ほどメンバーがおり、20代中心で男女比は3:7と圧倒的に女性が多いことが特徴です。オンラインランチなど、他チームとの交流も豊富で横のつながりを大切にしています。
■キャリアステップ:
・入社直後は研修を行い、その後お客様先へ常駐しバックオフィス業務を行います。
マニュアル完備・先輩からのサポートがあるため、基本的なPCスキルがあればすぐに慣れていただける環境です。
バックオフィススタッフとして、しっかりスキルアップできる環境です。
・キャリア面談をはじめ、半年に1度目標を設定し、その達成に向けた進捗確認やアドバイスをする目標面談等、入社後もご自身の成長をサポートします。また推奨されている資格には補助金が支給され、合格するとお祝い金が出る資格補助制度もありスキルを身に付けたい方にピッタリの求人です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成