具体的な業務内容
事務アシスタント<契約社員>◆未経験歓迎/スキル身につく・キャリア支援充実/年間休日127日
【新橋駅・内幸町駅徒歩3分/事務職にチャレンジしたい・社会人として成長したい方歓迎/年間休日127日】
■業務概要:
メイン業務は研修の準備や当日のサポートです。その他イベント受付、資料整理、発送業務などの事務業務も担当いただきます。
※約7〜8割が社外に赴いての勤務、残りが本社での勤務です。
※キャリアチャレンジ職として業務に携わっていただきます。
■業務の特徴:
・様々な企業のお仕事をチームで担当していただくので、PCスキルだけではなく基本的なビジネススキルや顧客に対応するスキルを身に着けることができます。
・一つ一つの業務に対してマニュアルも充実しているため、一人前になるまでスピーディーに成長できる環境です。
■魅力:
一人あたり同時並行で約5案件を担当するため、マルチタスク力が身に付きます。
■キャリアチャレンジ職とは:
未経験から事務職に挑戦いただける、契約社員の職種です。
「若手世代が弊社の環境で事務職の基本スキルを学び、未来の選択肢が増えるようなチャンスを提供したい」という想いで、2021年1月から始まった制度です。
事務スキルだけでなく、仕事を積極的に楽しめるスタンスの育成にも力を入れています。
契約は半年ごとの更新、通算での契約期間は最長2年間です。
■就業環境:
<キャリア形成支援>
定期的な目標面談やキャリア面談であなたのキャリア形成をサポートします。
社会人としての基礎力を身に付けながら、中長期的なキャリアの計画を一緒に考えていきます。
<研修>
配属前に7日間の研修を導入しています。
※PC基礎研修(ExcelやWordなどのOAスキル研修)、社会人マナーの研修など。
■一日の業務の流れ(例):
09:00〜始業、メールチェック、案件対応の準備など
10:00〜チーム朝会でタスクや案件対応の状況を共有
10:30〜案件対応(本社で郵便発送作業、PCを使用した事務作業など)
11:30〜午後からお客様先で納品があるため移動とランチタイム
13:00〜案件対応(顧客先でオンライン研修の運営サポート)
17:00〜案件の納品報告や進捗、残業の有無についてリーダーに共有
18:00〜終業・顧客先から自宅に直帰
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成