具体的な業務内容
【事務未経験歓迎】顧客企業の事務・人事研修運営サポート◆育成支援充実/年間休日127日
〜正社員/事務職にチャレンジしたい・社会人として成長したい方歓迎/年間休日127日/残業12時間程度〜
★ポイント★
様々な案件に挑戦できるので、「事務職に興味はあるけれど、総務・人事・経理、どれが向いているか分からない。様々な領域に挑戦して自分の適性を見極めていきたい」という方におすすめのポジションです!
■業務概要:
顧客企業のバックオフィスサポート業務をお任せします。
入社後のメイン業務は顧客企業の人事研修の準備や当日のサポートです。
■業務詳細:
・研修の進行サポート
・イベント受付
・資料整理
・経理入力補助
・勤怠チェック など
各社のニーズに沿った業務サポートを行っており、ひとりひとりの成長テーマやキャリア志向性に合わせて案件にアサインします。
※約7~8割が社外(顧客先)に赴いての勤務、残りがゼロイン本社での勤務です(オンライン作業OKの案件)。
■業務の特徴:
(1)幅広い経験を積める:
複数社/複数案件を同時に担当するので、様々な業務領域(総務、人事、経理など)かつ様々な業界・規模の企業のバックオフィス業務にふれることができ、幅広い経験を積むことができます。
(2)充実したサポート体制:
一つ一つの業務に対して必ずマニュアルを用意し、独り立ちまでのOJTも充実していますので、スピーディーに成長できます。
(3)事務スキルを伸ばせる:
案件対応中は顧客とコミュニケーションを取る機会も多く、営業や接客などのご経験を活かしながら事務スキルを伸ばすことができるお仕事です。
■一日の業務の流れ(例):
09:00 顧客Aに訪問して始業。メールチェック、案件対応の準備など
09:30 データ集計・郵便仕分けなど顧客から依頼されている業務に対応
12:00 顧客Aでの対応完了。午後から顧客Bで納品があるため移動とランチタイム
13:30 顧客Bにて案件対応。オンライン研修の運営サポートを実施
17:00 案件の納品報告や進捗についてスーパーバイザーに共有
18:00 顧客Bでの対応完了。終業・お客様先から自宅に直帰
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成