具体的な業務内容
【東京】総務〈管理職候補〉◆独立起業家のサポート×リペアビジネス/土日祝休・残業月20h程/急成長中
【早期にキャリアップを図りたい方歓迎・管理職を目指す/リペア業界トップクラスのFC加盟1,000店舗以上◎/土日祝休・残業月20時間程/役職定年なし】
■業務内容
自動車や住宅の補修ブランド『トータルリペア』を全国にフランチャイズ展開する当社にて、総務業務をご担当いただきます。
当社はこれまで培ってきた全国1,000店舗のフランチャイズ加盟店やノウハウを基盤に、新規事業開発や大手取引拡大、ノウハウ強化に取り組んでおり、急拡大を目指しています。この成長フェーズを支え、アシストする強固な管理本部体制をともに構築していただける方を募集します。
■業務詳細
・社内稟議承認、運用体制構築 (メイン業務)
→システム:楽楽精算を利用
・文書管理、印章管理、押印対応
・規程管理、改訂対応
・与信審査
・資産管理
・各種保険管理:
全国1000店以上のFC展開、多数の企業様との取引もあり、事業展開において様々なリスクが伴います。各部署と連携し、例えばどういった補償内容の保険が良いか等を検討
・郵送物対応
・BCPシナリオ作成 など
※将来的には上場も視野に入れているため、監査法人や内部監査の対応についてもお任せしていく可能性有
■配属先
管理本部 総務・情報システムグループ
3名→課長(20代後半男性)、メンバー(30代、40代)
※業務において主担当副担当つけて進めていきます。幅広い業務を全員で進めていくためコミュニケーションのしっかりととれる部署となっています。
■入社後の流れ
まずは、社内稟議承認、運用体制構築をメインに担当いただき、押印対応や各種申請の承認業務等の機会を活用し、各部署が就業する上でどのようなニーズや課題があるかの把握から取り組んでいただきたいと考えております。
ゆくゆくは課長や部長などマネジメントを目指してほしいと考えております。ご本人の取り組み次第で入社1年未満でも管理職へのキャリアアップの可能性もございます。
■当社について
1981年に創業し、自動車や住宅を中心に、生活に欠かせない様々なモノのキズ・劣化を補修する出張型リペアサービス「トータルリペア」を提供しています。お客様の大事な財産を末永くご愛用いただくことに貢献し、全国1000を超えるフランチャイズインフラを展開中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成