• 株式会社サニーサイドアップグループ

    【グループ経営戦略室】ホールディングス経営企画/戦略部門【dodaエージェントサービス 求人】

    【グループ経営戦略室】ホールディングス経営企画/戦略部門【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/09/08
    • 掲載終了予定日:2025/11/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【グループ経営戦略室】ホールディングス経営企画/戦略部門

    ■採用背景:
    当社は東証スタンダード上場のPR事業を中心としたブランドコミュニケーション企業です。更なる成長・拡大に向けての変革実現に向け、「人」という事業の経営資本を最大限に活かし、会社の成長を加速させていきたいと考えています。

    ■業務概要:
    弊社およびグループ各社では更なる組織強化を目的とし、新規事業開発やM&Aなどをはじめ、経営層と共に弊社グループの核となる事業スキームを組み立てていただける方を募集します。

    主に下記をお任せする予定です。
    ・全社成長戦略、変革シナリオ、中期経営計画の策定
    ・取締役会・経営役員会議の事務局運営
    ・グループ事業会社の事業戦略の策定支援
    ・グループ事業再編に伴うPMI推進
    ・グループ事業予算の統合管理・事業会社の執行モニタリング

    ▽実績一覧
    http://www.ssu.co.jp/works/
    ▽ソリューション一覧
    http://www.ssu.co.jp/service/

    ■当社について:
    私たちサニーサイドアップグループは、PR発想を軸としたあらゆるコミュニケーション手法を用いて、さまざまな課題を解決する「PRコミュニケーショングループ」です。

    創業以来の変わらぬ想い『たのしいさわぎをおこしたい』を胸に、2020年1月1日、わたしたちは「ホールディングス経営体制」へ移行し、持株会社「株式会社サニーサイドアップグループ」が誕生しました。

    “人の心が動けば、行動が変わり、やがて世の中全体が変わっていく”

    そんなPR・コミュニケーションのチカラを知っているわたしたちは、たのしいさわぎで明日の希望をつくり続けていきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
      ・戦略コンサルでの就業経験(経営企画系/M&A、DDのプロジェクトなど経験あれば尚可)
      ・外資系金融の投資銀行部門(IBD)での就業経験
      ・総合商社の財務/投資管理部門での就業経験
      ・事業会社での経営企画部門または経営戦略部門での就業経験
      ・開示業務に精通しており、機関投資家との折衝経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 プライム千駄ヶ谷ビル
      勤務地最寄駅:JR線/千駄ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      700万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,214,116円〜6,678,544円
      固定残業手当/月:149,907円〜192,038円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      584,416円〜748,583円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年俸制 ※前職と経験により検討いたします。
      ■業績によりインセンティブ賞与支給の可能性あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社日に3日間付与、その後法定通りに付与)、特別休暇(32の制度「プライベートしっかり休暇」、夏季休暇・冬季休暇、年末年始、慶弔、出産・育児・介護等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:社内規定あり

      <教育制度・資格補助補足>
      0JT、各種社内研修

      <その他補足>
      社会保険完備(雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険)
      通勤手当支給、退職金制度あり(正社員のみ)
      社内制度「32の制度」あり
      プライベート支援休暇、クラブ活動支援、資格取得支援、社員表彰制度等

      ※32制度はこちらから⇒ http://www.ssu.co.jp/corporate/32rule/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サニーサイドアップグループ
      設立 1985年7月
      事業内容
      ■事業紹介:
      わたしたちには夢があります。
      それは、「PRのチカラで世界を変えること」です。

      2020年1月1日。この大きな夢をかなえるために、
      わたしたちは「ホールディングス経営体制」に移行し、
      持株会社「株式会社サニーサイドアップグループ」が誕生しました。

      “人の心が動けば、行動が変わり、やがて世の中全体が変わっていく”
      そんなPRのチカラを知っているわたしたちだからこそ、出来ること。

      PR発想を軸としたあらゆるコミュニケーション手法を用いて
      さまざまな課題を解決する「PRコミュニケーショングループ」として、
      新しい時代の、新しい価値観を創り出していきます。
      資本金 550百万円
      売上高 【売上高】18,956百万円 【経常利益】1,335百万円
      従業員数 393名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 プライム千駄ヶ谷ビル
      URL https://ssug.co.jp/
    • 応募方法