具体的な業務内容
ブランドコミュニケーション プロデューサー〜人の気持ちを動かし、世の中を動かすプロフェッショナル〜
■募集背景:
ブランドの “あり方” を問い直し、PR/デジタル/体験領域を横断して、企業・ブランド・商品の価値を世の中に浸透させ、長期的なブランドエクイティ構築を担っていただきます。
単なる「露出」や「プロモーション」提案にとどまらず、ブランドのファン化、ブランド体験設計、組織内部(社員・パートナー)とのブランド共創、そしてデジタル時代のコミュニケーション設計(SNS/インフルエンサー/コンテンツ)までカバーします。
サニーサイドアップの強味であるPRと融合した提案ができる方を求めています。
【業務内容】
■ブランド・マーケティングコミュニケーション戦略の企画立案および実行
・ブランド・ポジショニング、ターゲットインサイト、ブランドストーリー設計
・従来PRだけではなく、デジタル、体験(イベント/キャンペーン/店舗/パートナーシップ)も含む統合型プランニング
■プロジェクトマネジメント
・複数のコミュニケーションチャネル(メディア・SNS・インフルエンサー・イベント)を横断するプロジェクトの全体管理
・代理店/クリエイター/社内関係部門との連携と調整
■デジタル・コンテンツマーケティングの活用
・SNS/インフルエンサー/オウンドメディアを活用したブランド体験設計
・コンテンツの企画・制作・配信/効果測定・改善
■ブランド内外部コンサルティング ・クライアント(またはグループ会社)の広報・マーケティング部門へのコンサルティング業務
・ブランドガイドライン策定、ブランドコミュニケーション展開支援
■ブランドエクイティおよびブランドタッチポイント管理
・ブランド認知・理解・共感を高めるためのタッチポイント設計および最適化
■当社について:
『たのしいさわぎで、世界を変える』をスローガンに、コミュニケーション戦略、企画、実施のプロフェッショナルとして、大規模スポーツイベントや大型商業施設のPR、アスリートや文化人のマネジメント、人気キャラクターIPのマーチャンダイジング、SDGsやダイバーシティ推進、オールデイダイニングレストラン「bills」事業など数々の有名プロジェクトやビジネスをプロデュースし続けています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例