具体的な業務内容
【溝の口/経験者歓迎】総務事務(請求処理・入金管理・社内環境整備等)残業20H◆100年後の街つくり
【100年後の街つくり/気候・風土・歴史・文化をいかし『らしさデザイン』をすることで”住みたい””遊びたい””働きたい”街をつくる】
■職務概要
「100年後の街つくり」をモットーに、気候・風土・歴史・文化をいかしリノベーション工事や一棟まるごと建物プロデュース、賃貸管理など多岐にわたる事業展開を行っています。
今回、組織体制の変更に伴い、管理部門で経理・総務をご担当頂ける方を募集いたします。
■業務詳細
私たちは、100年後の街つくりをミッションに、暮らしを支える4つの事業を展開しています。
NENGOでは現場監督、営業、コンサルタントだけでなく、管理部門を担う経理や総務も“街つくりの一員”です。
数字を整え、仕組みを支え、仲間が安心して挑戦できる環境をつくること。それもまた、NENGOの理念を現実にするための大切な役割だと考えています。
・債権債務管理:請求書発行・入金管理・仕入請求書照合など
・総務全般:来客対応・電話対応・社内環境整備など
・営業事務:営業部署の各種契約関係補助・社内稟議などの承認作業
・社内システム管理:PCや携帯など社内インフラの管理、勤怠システムや発注アプリなど基幹システムの管理
・パート・派遣スタッフマネジメント:事業管理部内のパート・派遣スタッフの方へ指示出しなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ
まずは入債権債務管理、営業サポートの業務を中心に、少しずつ仕事の幅を広げていただきます。経験の浅い方もサポート体制が充実していますので、安心してスキルの向上を目指していただけます。
将来的にはご経験に応じて社内システム管理やパートの方や派遣の方のマネジメントなども担っていただき、現場の声を拾いながら、時には業務フローそのものを見直し、仕組みをつくっていくことも期待しています。
チーム組織構成
社員2名、アルバイト3名の計5名の体制です。会社は約50名のスタッフがフリーデスクで働いているため、年代や部署を問わずコミュニケーションを取りながら働いています。風通しも良くなんでも相談可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成